楽天証券

トップページ > 証券会社一覧 > 楽天証券

楽天証券

楽天と付けば、
インターネットショッピングサイト最大手の楽天が運営していることがすぐわかると思います。

楽天はショッピングサイトだけでなく、
ネット銀行など幅広く事業を展開していて、証券会社もその一つです。
楽天というネームバリューはさすがに安心感がありますね。初心者にオススメです。

「楽天証券の口座開設」に進む→


低コストはネット証券選びの必須条件

楽天証券の取引手数料は業界最安レベルの145円/1回となっています。145円というのは最低手数料金のことで、
実際は約定代金に応じて手数料が決まります。詳しくは下記の表を参照してください。
約定代金というのは売買での取引額のことです。ちなみに取引が成立することを“約定(やくじょう)”といいます。

ネット証券を利用する理由の一つに低コストというのがあったと思います。
ですので、手数料が安いということは、証券会社選びの必須条件です。

オンライントレードツール、マーケットスピード

株への投資で成功するには様々な情報を分析し、いい株を安く買う必要があります。
特に安く買うことにおいて、トレードツールを使いこなすことが必要になってきます。
リアルタイムで変動する情報をいち早くキャッチしなければならないからです。

マーケットスピードは楽天証券が提供しているオンライントレードツールです。
有料ツールなのですが、無料で使える条件がいくつかあって、結局のところ、ほとんど(99.5%)の投資家が、
無料で使っているようですので、まずは初心者にも気兼ねなく使ってもらいたいツールです。

なにより、操作は簡単で、必要な情報が洩れなく、すぐに閲覧できる高機能ツールですので、
初心者からベテラン投資家まで、多くの人が利用しています。

スペック

ページ先頭へ戻る