カブドットコム証券

トップページ > 証券会社一覧 > カブドットコム証券

カブドットコム証券

カブドットコム証券は三菱UFJフィナンシャルグループが運営する証券会社です。

カブドットコム証券の一番の特徴はリスク管理が徹底されているところです。
自動売買システムを他社に先駆けいち早く導入し、
損失を最低限に抑える工夫が随所に施されています。
初心者でも安心して株の売買が行えるでしょう。

「カブドットコム証券の口座開設」に進む→


様々な注文方式はリスク管理のため

今では各証券会社で当たり前のように行える自動売買はカブドットコム証券が元祖です。

自動売買というのは、一例ですが、保有している株を売りに出す価格をあらかじめ設定しておき、
実際に株価がその値段になったら売り注文を自動で行ってくれるというものです。

自動売買が行えないとすると、チャート情報を見れない仕事中にどんどん株価が下がって行くとします。
こういう場合、気付いたら100円で買った株が50円になってしまった、なんてことがあり得ます。
損失を最小限に抑えるためには、例えばですが、90円になったら自動で売り注文を出すように設定しておけば、
1株あたり40円の損失を免れます。

反対に高い値段を設定しておけば、より確実に利益を確定することができます。

このようにカブドットコム証券はリスク管理意識の高い証券会社で、様々な注文方式が用意されていますので、
初心者でも安心して株への投資が行えると思います。

熱が冷める前にやってみたい

株の売買は証券会社に口座を開設するところから始まります。
株に興味はあっても、最初の口座開設のところから面倒くさく感じてしまっていてはもったいないですよ。
口座を開設するだけならお金は不要ですので、行動に起こさないといけません。

そういう意味では口座開設までに時間がかからないというのは、意外と重要なことかもしれません。
簡単、スピーディーに口座を開設し、まずは株の取引を体験することが重要ですので、
もし、迷っている人がいるのであれば、カブドットコム証券で口座を開設してみるのがいいでしょう。

スペック

ページ先頭へ戻る